490c1812.jpg

アニメ版が面白くハマっていたためにここ数日の間、
先日発売したイナズマイレブン2をプレイしまくってました。

んで、本日クリアしたのでしますた。

とりあえずネタバレとかあるので追記にて感想などを。



-----------
箇条書きで。

・とりあえず話の流れはアニメと殆ど一緒(多少異なりますが)
・しかし栗松と風丸の離脱が違った。
・アニメ版の離脱もある意味凹んだけど、ゲーム内でも凹んだ。風丸さんフルボッコはちょっと…!
・しかし風丸さん離脱するって分かっていたからあまり育てなかったのに、
LVの上がり方がチーム内でものすごい上だったんですが(
・土門と一之瀬が最初の加入から後半になるまで台詞がまったくなかったので、「え!まさかサブ扱い!?」って心配した罠。
・あれ…↑書いてて思ったんだけど、メガネも台詞あまりなかったよう…な?;
・ナニワランドの修練場のイプシロン戦が強すぎて、本気でDSを投げようと思うことが何度かあったけど、なんとか抑えることに成功(
・しかし結局そこで2時間ばかりかかって、結局クリアできたのは翌日。
・そんな事があってか念願の福岡に行けた時は泣けそうになる(
・でも修練場のシステムがちと厳しい気がする(挑戦中はセーブ不可、一度でも負けると振り出しに戻ってボーナスもなし)

立向居かわいいよ立向居。

・↑初対面の時にキャプテンに近寄られて→逃げる→近寄られる→逃げる…を繰り返してた時に笑いをこらえ切れなかった。
・しかしムゲン・ザ・ハンドをあっさりと発動しちゃった彼に吹いた。
・↑キャプテンすら一発で出来なかったのに…!
・そんな立向居、3章と4章の間のアイキャッチの可愛さは異常(
・綱海にーにーの呼び方にときめきを覚える(ぇ
・豪炎寺復帰のイベントはやっぱりゲーム版でも泣けた。
・↑しかも今まで我慢しなければいかなかった妹よりかチームメイトを選んだのに泣けた(アニメ版では妹の無事が発覚してから復帰したので)

アフロディ様がいい人になっててマジで吹いた。
・↑しかも嫌味を言った後逃げる木暮に対し、捕まえる為にヘヴンズタイムを簡単に使っちゃうのを見て更に吹いた。
・そしてキャプテンのキーパーからリベロの転向に正直驚く。
・吹雪のアツヤ消滅イベントには本気で泣いた。
・↑いい年こいて「アツヤァァァ!!!!!」って泣いた自分が恥ずかしい(
・エイリア基地潜入時の試合で、キャプテンと立向居がポジション変更をして、ユニフォームを着替えた時、「むしろ準備してるんじゃなくてお互いのを交換すればよかったのに…!」とか思った自分は末期(←
・ジェネシスの最強必殺技をあっさり止めた立向居はもう師匠を超えたよ、うん。
しかしリベロだからDFの位置に居なきゃいけないのに、「ジ・アース」を決める為に実際FWの位置に置かなきゃいけないキャプテン。
・ラスボスは風丸等雷門離脱メンバーが中心のダーク・エンペラーズ
・CMとか公式のトレーラーでネタバレしてたので発売前から気づいてたけど、まさかラスボスだったとは…!
・ていうかアニメで御影専農中の杉森シャドウが出てきたのはこれの伏線かーー!!!;
宍戸のアフロ増量っぷりに吹かざるを得なかった
影野の顔怖いよーーー!!!;
・正直、このゲームで一番泣けたのはストーリーでも難易度でもなく、敵になった半田にゴール決められた時に、「もうハンパなんて言わせないぜ!!」って言われたことでした。 そんなに気にしてたら力得たくなるのも納得だよ…!!この時ほどあまりに泣けた事はない。
正直、エイリア基地のイベントからキャプテンはリベロのままだと思ってたら、ダークエンペラーズ倒した後のイベントでキーパー服に戻っていたのを見て吹いた。
・とりあえず、キャプテンがサッカー馬鹿だというのがよーく分かった。
・↑そしてそのお陰で男女問わず惚れさせすぎですキャプテン!!
・どうみてもラスボス戦後の風丸が真のヒロインにしか見えてならない。
・あ…あれ? 結局バーンガゼルと闘ったりしなかった…よ?; あ、アレェー?;



って感じでした。
ゲーム自体も面白かったですし、かなり楽しめました(´ω`*)

よーし、イナイレも終わったからポケモンの続きやるぞ!!
(↑トリスタやれよ。